体を満足させる食べ物と胃袋を満足させる食べ物の違いとは

体を満足させる食べ物と胃袋を満足させる食べ物の違いとは

前回首肩のコリの症状の時、「体に必要な食べものと食べたい物の区別をどうつけたらいいか」というご質問をいただきました。

一般的に胃袋を満足させる食べ方は「糖質」が多いようです。

体を構成する食べ物は?

私たちの体は食べているもので作られています。体は水分を除くと殆どがタンパク質なのですが、特に最近はタンパク不足の方が非常に増えています。

・なるべくタンパク質を取る
・抗酸化力の高い食品(ビタミンやミネラルの多いもの)を取る

この2点を気を付けながら食事を取ると活性酸素も取り除かれ、体にもとても良いのです。

体に良いものを取っていない人が体を悪くする

具合悪くて私どものところにいらっしゃる患者様に、日ごろ食べているもの聞いてみると体が壊れるものを食べていることが多く、意外に体にいいものを食べていないことが分かります。

テレビとかマスコミの情報で「こういうモノを取ると良いよ」っていうと皆さんこぞって買いに行かれますがああいうのは実は駄目なのです。どんなに他人に良くても自分に合わなければ意味がありません。

今何が体に必要か調べてみませんか?

個人個人で食べて良いものは皆違います。

「てっぺんのはり」ではメタトロンで詳しく身体の内部を調べ、「これは食べていい食べ物です」、「これを食べ続けると将来こんな疾患になります」という情報がおひとりおひとりに出ますので患者様にも満足していただいております。

ご興味のある方はぜひ試しください。ご質問・ご不明点がございましたらお気軽にお問合せください。

てっぺんのはりそごう横浜店9階
TEL:045−442−0777 / FAX:045−442−0776
定休日:毎週火曜日

 
1遠山繁、初の頭鍼治療の本・発売中。
『てっぺんのはり奇跡力』

治療家だけじゃなく患者さんも読んでわかるように書いています。

ヒトは「脳」で治る!
・遠山が長年やってきた様々なこと
・患者さんとのコミュニケーション
・こういう疾患に頭鍼治療は良いですよ、ということ
・新しい治療機器のこと
・考え方や病気のとらえ方について

どうぞ、よろしくお願いします。