夏の高血糖

NO IMAGE

夏になると清涼飲料水をつい飲み過ぎてしまい、高血糖の症状が出がちなか方、多いですよね。高血糖になるのは当たり前ですね。ジュースでもなんでも全部糖ですから。

野菜ジュースも高血糖の原因?

スポーツドリンク、ジュース類、野菜ジュース。うちに来ている患者さんでも野菜ジュースを飲んでて糖尿病になった方がいるんです。その方は体に野菜がいいと思って野菜ジュースを毎日飲んでいたんですね。実は野菜ジュースは糖尿病をつくるものだったんです。その方はそのことが信じられなかったんですが、野菜ジュースは糖尿病をつくります。

それから色んな還元ジュースとか。ものすごい糖が多いですから。飲み物は直接糖が入ってきますから高血糖になりますし、続ければ糖尿病にもなりますね。

夏の水分補給には?

水分補給として一番いいのは水ですね。夏場はちょっと塩入れて飲むとかね。それから通常の食事も糖質を摂らない。人間はタンパク質摂ってれば、生きていけるんですから。僕らの身体は水分摂ったらみんなタンパク質ですから。骨でも血管でも神経でも、脳みそだろうが内臓だろうが、全部タンパク質でできてますから。糖質はないですね。

だからケトン体にした方が身体が疲れないし、いろんな面で快適な生活ができますよ。いくつになっても元気でいられます。ジャンジャン仕事もできますんで。ご参考にしてみてください。


 

てっぺんのはりそごう横浜店9階
TEL:045−442−0777 / FAX:045−442−0776
定休日:毎週火曜日

1遠山繁、初の頭鍼治療の本・発売中。
『てっぺんのはり奇跡力』

治療家だけじゃなく患者さんも読んでわかるように書いています。

ヒトは「脳」で治る!
・遠山が長年やってきた様々なこと
・患者さんとのコミュニケーション
・こういう疾患に頭鍼治療は良いですよ、ということ
・新しい治療機器のこと
・考え方や病気のとらえ方について

どうぞ、よろしくお願いします。