美容編②「活性酸素」って何ですか?

美容編②「活性酸素」って何ですか?

最近よくテレビや雑誌で耳にする機会が多くなっている「活性酸素」について教えてください。

「活性酸素」って何ですか?

最近よく聞く「活性酸素」ですが、私が最初にこの言葉に出会ったのは40年前くらいでした。
その頃は、ほとんどの方が知らない言葉でした。

私たちは常に呼吸をしていますが、その酸素の中の2%が「活性酸素」になります。
特に、激しいスポーツをしている時には多くの「活性酸素」が発生し筋肉や腱を痛めるので、痛みや故障の原因が「活性酸素」にあると言われています。

他にも、癌やさまざまな疾患の原因にもなっています。

しかし、「活性酸素」が0というのもダメなのです。

私たちの体を攻撃してくるウィルスやバクテリアをやっつけるのに「活性酸素」が役立つのです。

ただ、ほどほどにしなきゃいけない。

暑い中でね、走っていますけど活性酸素をいっぱいつくってしまうんですね。

そうそう、美容の関係でもね、皮膚にシミができたりシワができるのは活性酸素が原因ですから。

だからスポーツやってる方は老けやすいですし、短命ですし、あちこち痛みますね。

学生さんでも、レギュラーから外れたくないから痛いの我慢して、活性酸素いっぱいつくって、痛みつけている。

 

「てっぺんのはり」での活性酸素対策は?

活性酸素を取り除くのに、うちでは水素をカニューラで吸ってもらってます。

鼻粘膜から脳、全身の活性酸素を取り除くんです。

HHOという強烈な濃度の水素発生装置(医療用)をもっておりまして、皆さんに提供しております。

ぜひおいで下さい。お待ちしております。


てっぺんのはりそごう横浜店9階
TEL:045−442−0777 / FAX:045−442−0776
定休日:毎週火曜日

1遠山繁、初の頭鍼治療の本・発売中。
『てっぺんのはり奇跡力』

治療家だけじゃなく患者さんも読んでわかるように書いています。

ヒトは「脳」で治る!
・遠山が長年やってきた様々なこと
・患者さんとのコミュニケーション
・こういう疾患に頭鍼治療は良いですよ、ということ
・新しい治療機器のこと
・考え方や病気のとらえ方について

どうぞ、よろしくお願いします。