美容編⑦二の腕のたるみ

美容編⑦二の腕のたるみ

私の書きました「てっぺんのはりの奇跡力」の本が出まして、順調に売れてるみたいです。

また、それを見てきて下さる患者さんも徐々に増えています。

それでは、今日の質問は?

「ノースリーブを着ると、二の腕の太いのが目立つんで、上腕筋を引き締める方法」ですか。

私は引き締まってるんですよね。(二の腕の筋肉を見せて)ほらね(笑)

二の腕のたるみの部分は、腕の下って言わないで、後側、後面というんですね。

たるみの原因は?

女の子はたぶん気になるんでしょうけど、これ引き締めるにはたぶん脂肪が多いんですよ。

僕なんか、皮しか引っ張れないけど。肉が引っ張られるっていうのは、皮下脂肪が多いってことです。その皮下脂肪を落とせばスリムになるんで。

引き締めるには、やっぱり「アレ」です。

プッシュアップ。腕立て伏せをゆっくりやったらいいですよ。そうすると、よく二の腕に効きますから。
筋肉をちょっとつくってあげれば、皮下脂肪が燃えてなくなるし。

筋肉を増やすといいことだらけです。
体脂肪を減らしたいなら糖質を抑えて、筋トレをして。そうすればキレイな筋肉が付きますから。
糖質取らなければ、それだけで体脂肪が減りますからね。
まして男みたいに筋肉もりもりには女性はならないから。やってみたらどうでしょう。

狭く?広く?

そうですねえ、10分やったらすごいけどね。そんなにやらなくてもいいか。
毎日5分でもいいかな。プッシュアップをやるんですね。
幅は色んなやり方でやった方が効きますけど、狭くやれば非常に効きますね。
広くやるよりは、狭くやる方が効きますから。
あんまり難しいことやらないで、家でできる腕立て伏せをね。
狭い幅で腕立てやると、ガクっと落ちちゃうからできる範囲で。ゆっくりやったらいいですよ。

二の腕に気持ちを込めて

ちゃちゃちゃっとやっちゃうと、だめなんです。
ちゃんとこう、この筋肉に効いてるなあっていうようなやり方をしたらいいですよ。
普段筋トレをやってない人は筋肉痛になりますから。若い人は次の日筋肉通になりますけど。
それでもまた次の日やってみたらいいんですよ。ゆっくりとね。

筋肉痛になっても、また次の日やればいいんですよ。そうすれば効果が出てきますから。
まず、そうですねぇ、三日坊主ではダメですね。ずうっとやり続けることです。
そしたら必ず結果は出ますから。

お試しください。


てっぺんのはりそごう横浜店9階
TEL:045−442−0777 / FAX:045−442−0776
定休日:毎週火曜日

1遠山繁、初の頭鍼治療の本・発売中。
『てっぺんのはり奇跡力』

治療家だけじゃなく患者さんも読んでわかるように書いています。

ヒトは「脳」で治る!
・遠山が長年やってきた様々なこと
・患者さんとのコミュニケーション
・こういう疾患に頭鍼治療は良いですよ、ということ

・新しい治療機器のこと

・考え方や病気のとらえ方について

どうぞ、よろしくお願いします。