逆流性食道炎

逆流性食道炎

逆流性食道炎。意外と中年の女性に多い。胃液が上がってきて食道が炎症を起こしてしまう辛い症状です。

でも、これは食べ物とか食べ方とかを改善すると、かなり良くなるんですよ。私のところでは鍼治療をしますので、どこの部分がおかしいのかというのをまず診断をします。

逆流性食道炎の治療法

首で診断をして、実際に胃がおかしいのか。それとも食道の方がおかしいのか。胃が焼けていると食道に出ますけど、それ以外に他に何があるのか。腸がおかしいのか、どこがおかしいのかというの調べるんです。調べた結果、診断がついたら頭のスイッチに触ってみるんです。

 ほとんどの方が、数回で解消されます。だから、薬なんか飲まなくても、却って頭の鍼治療の方がいいですね。

食べ方、食べ物の指導が大事

食べ方、食べ物の指導をやっています。それを、ちゃんと聞いてくれる方だともう、ほとんど改善します。そういう辛い症状を抑えることができます。

皆さん、困っている方が意外に多いんです。ほとんどが女性です。「頭で治す」っていうと、みんな驚くんですよ。「頭に鍼を刺すんですか?」って。私が頭の反応点を探って確認しながら頭に鍼を打つんです。

普通は体に鍼を刺すと思うでしょ?それはしないんです。女性はお洋服を全く脱がなくていいですから。これが、いいんですよ。面白いですよ。ぜひ、あなたがお困りでしたら来てください。お待ちしております。