ブログのススメ

ブログのススメ
私は目立ちたがり屋なんです。
しゃしゃり出るんだよね。
自分の考えはバッと出しちゃう。
自分の考えを抑えておくのが嫌いだから。
昔から、先生にも歯向かって「おかしいよ」っていうこともある。

すると、周りが同調して「おー」ということがある。
で、先生が困って、女の先生を泣かしちゃったことがある。
あれはまずかったな、と思って職員室で「すみません、僕が悪かったです」って謝ってね。

すると、
「遠山君のそういうやり方はよくない。そうやって、みんなを同調させるとかはよくない」となるんです。
私は「先生それ違うよ」って又いうんです。
「僕がそうやっているんじゃなくて、僕がいったことに彼らが同調しているわけだから。僕がいったわけじゃないんだから。
先生もある程度反省するところがあるんじゃないんですか?」っていっちゃうわけですよ。

生意気でしょ?

でも、SNSやブログの発信なんかも自分の考えを出していった方がいいと私は思いますよ。
ブログ記事書く時なんかもね。
間違えてもいい。
私も「えっ?これ書いてもいいの?」っていうこと発信しているかもしれないけど平気でしょ?

あなたも大丈夫ですから。是非やってみてください。